top of page

<2020年2月公開> 食と栄養の専門家 岸村康代さんインタビュー

更新日:2020年4月22日

JKT健康卓球会員限定メルマガ

食と栄養の相談室

今月から『食と栄養の相談室』をスタートします。みなさんの疑問・質問に答えてくださる岸村さんに、今のお仕事をめざしたきっかけや「食のチカラ」についてお聞きしました。


岸村 康代さんプロフィール

岸村 康代(きしむら やすよ)

◆フードプランナー/管理栄養士

一般社団法人 大人のダイエット研究所 代表理事

アスリートフードマイスター

◆大妻女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻卒業後、商品開発、病院での指導などを経て独立。日本野菜ソムリエ協会ビューティーフードプログラムの監修を務める。目的に合わせて効率よく栄養をとる“パワーフードスタイル”を提唱。

これまで2000人以上の男女にダイエット指導を行い、合計10t以上の脂肪を削減した経験や野菜ソムリエ上級プロのキャリアを活かし、商品開発、講演、執筆、「林修の今でしょ!講座」「あさイチ」をはじめとするメディア出演など多方面で活動中。

◆著書「落とした脂肪は合計10トン!伝説のダイエット・アドバイザーが教える最強のやせ方」



始まりは「リンゴダイエット」

実は、13歳のとき、当時流行っていた「リンゴダイエット」(3日間リンゴしか食べない)で3kgやせたのですが、あまりの飢餓感から、たった1日で3kgリバウンド。その後もさまざまなダイエットで痩せてはリバウンドを繰り返し、24歳の時には過労と無理なダイエットが重なって救急搬送までしてしまった・・・・

 

このつづきをみるには、

【すでに会員の方】こちら からログインしてください。


 

「食と栄養の相談室」まで疑問・質問をお寄せください


食事や栄養は、私たちにとって日常です。ちょっとした工夫や心がけという毎日の積み重ねが、少し先の自分を変えることができます。

「食と栄養の相談室」では、みなさまのさまざまな疑問や質問を募集します。お聞きになりたいことがある方は、info@kenkoutt.net までお寄せください。






閲覧数:37回
bottom of page